極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

組み合わせ決定

北朝鮮バーレーン、イランすかー。どの国が来ても厳しいんだけど、現実に決まってみるとやはり厳しい感じが強くなるなあ。
イランとは比較的相性が良いけど*1、でもイランは攻撃力があるからなあ。底力みたいなものもあるし。
バーレーンは相性っていうか良くないという印象があるなあ。五輪代表が負けたし、アジアカップではぎりぎり負けそうだったしね。しかし、正直なところ実力を発揮できれば日本が負ける相手ではないはず。サッカーは実力差があっても勝てるスポーツなんで、勝てるとかってのは言い切れないけどねえ。あの攻撃力は警戒すべきだけどね。
北朝鮮は正直よくわかんないけど、韓国と同じような特質をもし持っているとしたら手強いっすね。スピードとパワーがあって、でもシュートは粗い(笑)って感じかなあ。*2
しかし、いずれにしても日本は上積みが欲しいすね。精神的タフさは身に付いてきたんだけど、いざというときに相手をすり潰すような攻撃のパワーが欲しいねえ。それにはもっと機能的にならないとなあ。

*1:通算では負け越してるけどねえ

*2:でもなあ。あんなガキみたいな嘘>他人の骨こきゃーがる国には負けたくないけどね