極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

というわけで登別温泉

に到着しますた。新千歳空港ってけっこう吹雪いていて、着陸が危ぶまれたんですが*1、ちょっと前天気が回復してきてて無事に着陸。機長の腕も確かできわめてスムースなランディングですた。
しかし、さすがの北国の空港でも積雪はけっこうすごくてですね、飛行機も除雪してあるところはそろそろと進めるんだけど、乗り降り口までのところで立ち往生*2。牽引車が急遽駆けつけたんだけど、積雪けっこうすごくて最初のヤツはパワーが足りずに途中で止まる。最後にハイパワー牽引車がきてようやく降りられました。
そこからはほとんどつつがなく到達できましたけどねえ。
これから仕事してひとっ風呂浴びて(笑)、その後明日のセミナーのリハーサルして宴会って感じですね。って宴会かよ(笑)?

*1:着陸できなかったら引き返すか、あるいは函館行きだったみたい

*2:スタッドレスタイヤじゃなかったらしい(笑)