極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

高橋知己、清水くるみDUOライブ

今日香さん元気

新宿ピットインに行ってきたです。いやーライブさいこーだったなあ。DUOライブっていうフォーマットは実に久しぶりだったりしますが、プレイヤーのいろいろが堪能できて良いですねえ。
リズム隊が入っているときと違って、リズムを維持するのはピアノの役目だったりするので、でもくるみさんの抑えがたい奔放な本能みたいなものがブレイクしたりして、なんていうかがしょがしょがしょっていうのがパワフルで、楽しい演奏でしたー。
テナーサックスの高橋さんは、これまたがおがお咆えておられたんですが、咆えっぷりとピアノのわりときっちりとキープした感じの演奏のハーモニーが良かったなあ。
おふたりのDUOのCDを引っ張り出してきてまた聴いてみるかなあ、と思うクリスマスですた。