極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

マジョルカ対デポルティーボ

ツールーズ

先発の大久保、まだチームメイトに動き出しのタイミングとか、動きそのものを理解して頂けてない感じは否めないものの、だんだんボールに絡むようになりつつはあるなあ。後半も頑張って欲しいものだ。
後半、デポルのルケが中盤から前進してディエゴ・トリスタンとのワンツーから決めてデポルが先制。しかし、その直後くらいに右に流れた大久保がパスを受けてちょっと前進したあと、前に二人置いてアーリー気味のクロス。これをルイス・ガルシアが見事に決めて同点、大久保アシスト。その後またデポルがムニティスの強烈ミドルをキーパーが弾いたところを詰めていたルケのゴールで先行したけど、今度はやってくれました大久保が。右からさっき自分で上げたようなクロスを今度は中央で、外に流れながら受けてキーパー越しのゴール。
ワンゴール、ワンアシスト。なんか中田以来だなあ、こんなにインパクトのあるデビューって。そういえば小野も短い時間だけどいきなりアシストしてたっけ?
相手がデポルで良かったなあって感じはちょっとあるけどね(笑)。
いやそれにしてもめでたいめでたい。あと20試合はこの調子で行って欲しいなあ\(^O^)/