極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本3-0シリア

前半終了。セットプレー流れから左右に振って、最後アレックスのクロスを鈴木がヘッドで押し込み先制。日本は攻め手があまり多くない。シリアはカザフよりはかなり良いチームで、日本のぬるいパスをきっちり狙ってきているし、組織的な追い込みもできている感じ。とはいえ、練習相手としてはもっとプレッシャー欲しいところだけど。
日本はまだ前に遅いなあ。
後半になって圧力を増した(例によって)日本のペースについていけなくてシリアが一人退場になっちまった。あとは適当な日本ペース。攻めてはいるけどなかなか、というパターン。守られたときの良いシミュレーションになるかなあ。にしてもあいかわらずシュートが少ないなあ。一度などは完全にコースが見えているのにパスだったし。
人の論評はできにくい試合だけど、小笠原の意欲は良かったかなあ。後半は特にずんずん出てきていたし。ってまあ一人減ったってこともあるんだけどねえ。
までもカザフよりは練習になったかも。