極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

死にそうな環境ですがな

今時Solaris8とかってどうよ。しかもSSHSSLも古いのよ。SSLなんてアプグレドできねーし。ってコンパイルエラー。まあバイナリ持ってくればいいっちゃいいんですが。それでもなおかつごりごり作業させてたらディスクの秘孔突いちゃったらしくリブート。fsckで死にそうにDUPブロック出してるし。SSLが中途半端に入ってるとバージョンとヘッダが合わないので、SSHも入れられないし。むはは。ひどい環境だ。いっそLinuxへの入れ替えとか提案しちゃおうかな。ってゆかルーターも回線もISPもしょぼーんなんで、それも変えたいんだけど。そのほうがぜったいあなたのためです。とか言ってもだめなんだろうなあ_| ̄|○
せめてアレだな。Snortだけでも入れておきたいな。無事に入れられるかどうか自信ありませんが(笑)。