極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

個人情報って売れるもんなあ

それにしてもここで売っている名簿はスゴいなあ>http://www.japancm.com/
自分がどの名簿に載っているのか知りたい気がするんだけど、そういうときゃこの会社に開示せい、と言えばいいのかな(笑)。4月からは。
もし開示してもらったとして、アダルトサイト愛好者名簿とかにばっりばり名前が載っていたら「利用停止」もしくは「内容訂正」を求めるかなあヽ(´ー`)ノ
しかし、真面目な話こういう会社ってのは、個人情報保護法後というのはえらいことになりそうだよなあ。情報の持ち主DDOS攻撃にヤラレて泣いちゃうんじゃないのかなあ(笑)?でも、情報の持ち主である自分から言えば、勝手に人の情報を集めてアダルトサイト愛好者(笑)とかレッテル貼って流しているなんてのは、なんか納得できないと思うなあ。でもほんと、どうするのだろう?