極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

チェルシー4-2バルセロナ

すげえ試合だったなあ。ゴールがみんなすげえし。チェルシーの超高速カウンターのときのケジュマンのクロスボールは、もうなんかうっとりするような精度だったよなあ。このカウンターはすべてのパスが高精度だったけど、最後のクロスは特に印象的だった。
っていうかロナウジーニョの二点目はあれは何だ?どちらかと言えばこの日は当たっていた名キーパー、チェフが一歩も動けないとは。タイミングとブラインドの両方でチェフの意表を突いたってことなのかなあ。帰宅してからもう一度ビデオで研究しようっと(笑)。*1
しかし、トータル5-4でチェルシー勝ち抜け。
ただ、終わったあとチェルシーが喜びすぎな気がするなあ。喜びすぎるとあとがよろしくないってのはよくあることだよね。
いやー、それにしてもチャンピオンズリーグは、世界のスピードってのをまざまざと見せつけてくれるよなあ。普段からもっさりとぬるいレッジーナの試合とか見てるから余計そう感じるのかも知れないなあ。こないだのFC東京はすごかったけどね。
小野とかは早めにスペインとかに行って、このスピードに対応して欲しいところだなあ。

*1:すいませんすいいませんすいません>誰と無く