極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ethereal

etherealってFedoraCore3ではライブラリ足りないとか言いつつちゃんと入らないのだねえ。検索してみると「ソースからなんて入れるなよ。yumで入れとけ!」とか言ってる人も居るし(笑)。そーなんですくわ?
glib2とgtk2+とかが無いって言い張る。ぁー、調べるのまんどくさいなあこれも。っていうかconfigureのときのオプションスイッチdisable-glibtestとdisable-gtktestとかが上手く効かない感じだなあ。
rpmではtetherealが入るみたいだけど、グラフィカルなインタフェースができれば欲しいんだよなあ。
フル(に近い)インストールをすればちゃんと入るみたいですね。インストール時にサーバー用の構成をつい選んでしまうのは、ストイックなせいなのか(笑)、それとも単に貧乏性なのか。までも、フルインストールって抵抗あるんだよなあ。不要なものたくさん入るし。