極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

エラー送信先の変更

わけあってエラー送信先を変更しました。ソフトが落ちると出る「エラー報告送信しますか?」というのの送信先っすね。
gpedit.mscを起動して、「コンピュータの構成」の「管理用テンプレート」の「システム」の「エラーの報告」で、「エラーの報告を構成する」ってのがあるんですが、それをまず「有効」にして*1、「企業ファイルアップロード」のところを「c:\temp」とかにしちゃって、Microsoftという言葉を置き換える言葉、のところに適当に「My SOB」などと入れたら、c:\tempにちゃんとはき出されました。中を見るとけっこうな情報が出ているものなんですねえ。

*1:ニューマシンのデフォルトは「未構成」