極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本1-0ギリシャ

思ったよりギリシャが低調だったこともあって、けっこうやりたい放題にやれていたなあ。しかし、これを決めなきゃいつ決めるんだ?というところですべったりころんだり外したり。こりゃもう大黒に頼むしかないな、と思っていたら案の定大黒が決めてくれた\(^O^)/
あいかわらず勝ち点では厳しいんだけど、なんとか1でも勝ち点を取って、あとはギリシャにがんばってもらうしかないか。
しかし、あれほどソリッドに勝ちにこだわっただけのサッカーになっていたのに、いきなりこんなすげえサッカー(の片鱗)を見せてくれるなんて、どうしちゃったの、という感じだなあ>日本代表。限りなく低調とはいえ、ヨーロッパチャンピオン相手にダイレクトプレーを多用した高速パス&ムーブで触らせないんだからなあ。ユーロ2004のポルトガルギリシャみたいにね。あの試合はしかし、ポルトガルが負けたんだよね。セットプレーでヤラレて。そういうリスクが見えながらも、きっちり勝ちきったというのは大きいなあ。
予選でわざと苦しんで(としか思えない(笑))勝負強さを形成し、今朝(昨日)の試合で見せたような内容と質も伴ってくるようだったら、強いってことじゃん(笑)。うははー。