極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

カレーの話

  • カレーに入れる隠し味の材料
    • 特に無いけど、作るときコンソメスープの素は入れるなあ。←これは隠し味と言えるのかどうかわからないけど。あ、あと素材によってはトマトピューレとか入れる。
  • 今気になるレトルトカレー
    • 実はレトルトあんま食べないんだけど(好きだけどね)、レトルトで好きなのは小岩井農場のチーズカレーすかねー。ま原則カレーだったら何でも好きですがヽ(´ー`)ノ
  • 最後に食べたカレー
    • 大豆と挽肉、みじん切りニンジンやタマネギなどが入ったドライカレーをさっき食べました。甘いタマネギスライスと共に格安レタスに包んでいただきます。
  • よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
    • 最近夏野菜のカレーはよく食べますね。カボチャとかが美味しいんだよなー。
    • 自分で作るカレーはけっこう手間かけて作るです。たっかい牛肉に下味して焼き目をつけて、タマネギをじっくり炒めたベースにカレー粉とスパイスで味付け、じゃがいもやニンジンは別に煮てからコンソメスープで合わせて味を調えます。なんだかんだで作成二時間以上はかかるかなあ。
  • スプーンを渡す五人
    • まっちゃさんとずきんさん、はせがわさんかなー。カレーで何かを語ってくれそうなのはヽ(´ー`)ノ