極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本5-4ホンジュラス

あれだけミスしてりゃあ点も取られるわな。メキシコ戦のときもそうなのだけど、パスをするときの状況の見切りが甘い気がするなあ。足下というか、立ってパスを受けているのが多いし。立って受けるならそこには速い球を出すか、速くできないのならば少しズレたスペースに動きながら受けるとか。そのどちらかが必要な場面で両方とも無いと、そりゃ狩られるわなあ。
中南米とやる云々より、もっとアフリカとかの身体能力やら、見切りを厳しくするためのトレーニングを積むべきだよなあ。
それにしてもまあよく5点まで行ったものですなあ。最後かなり相手が暑さにヤラレてくれたのもあるけど、柳沢あたり良いシュートだったし、小笠原は決定力を見せてくれたですね。しかし、守りは・・・(苦笑)。一番危険なエリアになんであんなに空隙が・・・(ひたすら苦笑)。
いわずもがなかもしれないんですが、結局今の日本代表、日本は、かなりな促成栽培の最中だから、強いところに相対するときはポテンシャルを発揮できるんだけど、同等もしくは相手が実力が下のときは苦戦する、ということでもあるんだろうなあ。この不安定さはたぶん、国としての経験値がもっと上がってこないと解消できないような気がするなあ。