極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

詐欺本ミニトークショウ

HIROMI社長との漫才終了。かなり即興でやったにしてはよどみなくいったかな(笑)。
しかし詐欺の手口ってのはほんとどんどん進化するから、油断ならないよなー。明日はそのへんのネタも喋っちゃおうかなーヽ(´ー`)ノ
そういえば日経BPのブースではこの詐欺本が大量にディスプレイされていたけど、会場の入りの割りには売れてる感じだったなあ。っていうか、今回国際展示場の会場は通路はさんで大きく二つに分かれているんだけど、日経BPのブースは有力なメーカーっつったら富士通さんくらいしか居ないところってこともあってか、今日12時くらいの時点ではほんっっっっっとおに空いてた(笑)。
ってゆかとにかく人が居ない。レイアウトに余裕があって通路が広いからそれが余計目立ってて、ビラとか何だかをいろいろ配ろうとブース前に待ちかまえている人たちの方が通行人の数倍は居たなあ。いや下手すると1対10くらい(笑)。
午後からはけっこう人が来ているみたいだったけど、明日は夕方オンステージ、どんなもんなんでしょ?まあステージ自体はその空いてるなかでは異様に思えるほど集まっていただけたので、ほっとしましたけどね。