極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ニュースを見ていて思ったんですが

こわすどー

韓国スリグループ壊滅!というニュースでは、93年入国開始とか、被害総額9000万円という話で、リーダーら16人を摘発、他に数十人、とかいうことなわけですよ。それってどういうことですか?だって、9000万円って10年で割ると年間900万円だし、それだけの収入のために少なくとも10人以上は働いているわけですよね。
そのニュースのすぐ後に、カシオ計算機の次長が120億とか聞いちゃうと、よけい「スリなんて割りに合わないなー。っていうかむしろ額に汗系の労働なのでわ?」なんて思っちゃう年の暮れなのでした(笑)。