極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

続・蹴球神髄

続・蹴球神髄―サッカーの名言集そういえば球蹴り図書でもうひとつ、続・蹴球神髄が出ていたんだよなー。今年4月に出たばかりの蹴球神髄の続編なんだけど、まーサッカーな人たちってけっこう名言多いんで(笑)、これも楽しみっすねヽ(´ー`)ノ蹴球神髄―サッカーの名言集
もうひとつこの手の本のなかではすごい本がある。

決めゼリフを言う選手、捨てゼリフを吐く監督―ワールドサッカー名言集

決めゼリフを言う選手、捨てゼリフを吐く監督―ワールドサッカー名言集

プレミアの監督ってヒネてるよね(笑)。
代表的なのはビル・シャンクリーのこれかなあ。
「スポーツのことを生死に関わる大問題と考えている人もいるようだが、そういう考え方は感心しないね。断言できるがスポーツはそれ以上に重要なものなんだ。」
うはは。言えてるかもヽ(´ー`)ノ>それ以上