極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ノートパソコン

家の人がノートパソコンを欲しいと言い出して物色中です。
家でしか使わないのでデスクトップでもいいっちゃいいんですが、使う場所が家のいろんなところ想定なので、ノーとかな、と。
家のネットワークの取り回し上、ネットワークはできりゃ無線で、ということで考えてます。あとテレビも録画できりゃいいかなーなんていう要件もありますね。
家の中以外では持ち歩かないことを考えると、液晶でシャープかなーなんて思ってますが、どおなんですかねえ?外に持ち出すならパナソニクオススメなんですけどねー。
要件にフィットしそうなのはこのあたりかなあ。
http://www.sharp.co.jp/mebius/lineup/pcxg60k/index.html