極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

WindowsUpdate

今回のアップデートの目玉はやはりIEっすけど、関連してこういう話があるんすねー。
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20060415A/index.htm?NLV=CN000062-2

それにしても、世界中のユーザーとWeb制作者に多く苦痛を強いるだけのこの裁判の成り行きには、疑問を感じざるを得ません。

苦痛を強いることではあるけど、安全になるとも言えるのかな。このあたりは例によって使い勝手と安全性のせめぎ合いすかね。
いずれにしても大多数のユーザーはクリック、クリックなんでしょうけどね(笑)。だから一般にはウゼエだけ、ってことかな。正しい使い道を承知していないと、安全ですらない、ということでもあるのかなあ。