極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

携帯のメールは見られるもの

恋人の携帯、盗み見たことってあります? (2/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/23/news024_2.html
某所で紹介されていた記事ですが、最もおそろしいのは筆者の女性の同僚が語ったという、

この結果を女性の同僚に見せたところ、「やはり」と納得の表情。「女性は『好きだから見て当然』といい、男性は『好きだから見ないんだ』と考えるものです」。

このセリフだなあ(笑)。好きだから見て当然、ということはですよ、少しでも疑惑を抱かせるようなメールが見つかってしまったらその途端、いきなり強襲に晒されてしまうわけですね。しかもその、盗み見たことの妥当性は議論できないという図式で(苦笑)。しかもしかも、盗み見たことを攻めると「何逆ギレしてんのよ(怒)。ますます怪しい」とかってドツボるという魔のスパイラル。
あやしいメールはやはりパソコンでやり取りするのが良さそうすねえヽ(´ー`)ノ
とか言ってると、今度はフォレンジックスの猛威に晒されそうな(爆笑)。疑惑の夫フォレンジックス\(^O^)/
技術ってこうやって進歩していくものなんだなあ(大違。