極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

3.8倍

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060630-53375.html
とは言ってもまあ、今年と去年以前は事情が大きく異なるので、きっと今年の数が以降のスタンダードになるんだろうなあ。同種の統計数字ではJNSAのWGから出ているものがありますね>報告速報

大部分の事案に氏名や性別のほか、金融機関の口座番号、クレジットカード番号など重要情報が含まれていた。

言い訳として「悪用された形跡はない」ってのが流行ってたと思うけど、まだ流行ってるのかな?ってか前にも書いたけど、「悪用された形跡はない」ということをどういう論拠で言い切っているのか、そこらへんを知りたいところですよね。もしかして「お客さんから被害を受けたというクレームが来ていないからそう判断した」ってな安易な論拠だったりしてね(苦笑)。