極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

鏡の法則

ハニーポッターのところから。
鏡の法則 - ハニーポッターの部屋
なんかこのコンサルの人、御手洗潔かと思ったよ(笑)。でもそれにしてはデキが悪いというかね。
あちきがこの話を漫画化するなら(何故漫画(笑)?)もちっとリアリティを持たせたいところだなあ。特に途中の論理展開のところ、父親に謝罪する話といじめの結びつきかなあ。このままだと何のコネクションも無いので、父親に謝罪したらその父親が感激して、「70年生きてきてこんなに嬉しいことはない」とか言うわけだけど、それに続けて父親が「おまえが今悩んでいる息子のこと、わたしが何とかするよ」とか唐突に言い出して(笑)、A子「え、なんであんなに疎遠だったおじいちゃんまで、息子がいじめられていることを知っているの!」と愕然となって、「他の誰でも知っているのに、知らなかったのはわたしだけ」と落ち込んでいると、そこに帰ってきた夫がミュージカルふうに歌いながら「そうさ〜♪きみ〜だけさ〜♪」、息子がそれに続いて「おか〜あさんだけさ〜♪ぼくのことを知らなかったのは〜♪」、最後に合唱でおじいさんとおばあさん、夫と息子が「おか〜あさんだけが〜♪なか〜まはずれ〜♪」とか歌い上げる。愕然とするA子はむしゃくしゃして家に火を付けてw、「みんな死ねばいいと思った」とか言い放つわけです。ってかいやーもっと破綻させたいところだけど、酔っぱらってる頭ではこれが限界かなーヽ(´ー`)ノ
あ、しまった。夫を記憶喪失にさせるの忘れたよ(爆笑)。あと交通事故も必要かなあヽ(´ー`)ノ