極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

隣席の謎

というわけで、明日のセミナーに向けて快晴の富山から雨の大阪*1へ移動なわけだが、つい昨日あたりには運休!しまくっていたサンダーバード雷鳥)って特急に乗ったわけです。ドイツで鉄道の良さをなんとなく再認識したんだけど、やぱ鉄道はいいなあって感じ。
ってかまあルートを検索すると、富山から大阪に行くのってこの特急くらいしかないんすよね。だからか車内はけっこう混んでて、あちきが乗った車両もほぼ満席。しかも途中わさわさっと降りても、その分また乗ってきてしっかり補充されて、常時満席って感じ。
そこで謎なのがわたしの隣席なんですよね。
あちきの隣席だけがずっと空いてました。なぜ?もしかして首つりとか出た(ないない)?もしかしてあちきが外見あまりに怪しいから(ぎく)?まーとにかく、こんなこともあるんですねえ。おかげさまですごくゆったり仕事でけましたですよ(笑)。

*1:しかし、その前はけっこうな雨の東京から快晴になった富山に移動したので、長い傘持ってたりするわけですよ。長い傘持って快晴の富山を移動するときは何となく気恥ずかしかったけど、大阪は雨なので傘も役に立つというわけですな(役に立たない方が楽なんだけどね(苦笑