極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

事例に学ぶインシデント対応技術

事例で学ぶセキュリティ運用技術・インシデント対応技術 (NTT R&D情報セキュリティシリーズ)

事例で学ぶセキュリティ運用技術・インシデント対応技術 (NTT R&D情報セキュリティシリーズ)

という本を買って読みました。なかなか良くできている本で、ケーススタディの作り方としては参考になりますねえ。
まーでも、直後の対応にはやはりちょい不満が残るなあ。あちきらの志向とはちょっと違うかも。
・・・ってか、あっしも「事例に学ぶインシデントレスポンス」っていうネタ持ってるんだけど、なかなかパブリックな場所ではできないのが難点かなあ(笑)。ネタがネタだけにヽ(´ー`)ノ