極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

物欲その後

なんかいろいろアドバイスいただいたりしていた物欲イヤフォンですが、試聴とかしたりしたんだけど結局これ買いますた。

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ブラック E4CN-J

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ブラック E4CN-J

ついさきほど届いたので、まだろくにアジャストとかもせずではあるけど聴いてます。いやー、これいい音ですねえ。最近ピアノトリオとかをけっこう聞き込んでますが、ピアノの機種とかわかりますね。この音なら。ってかシンバルの音とかもすげークリアで、残響音もちゃんと聞こえてくるしなあ。
試聴したときにTIPちゃんお勧めのこっちも聴いてみたんですが、思ったより異物感も無く、どちらとも甲乙付けがたいものがありましたねえ。SHUREの方がシックなデザインと軽装感が良かった感じだけど、Etymotic Research ER-4Sは右左わかりやすいしなー。これは結構悩みましたよ。
ただ、SHUREの方が、どちらかといえば良い音ポジションを見つけやすかったのに対し、Etymotic Research ER-4Sはベストなポジションが最後までよくわからなかったかなあ。店先での試聴には限界あるにはあるんですけどね。でも結局、めんどくさがり的にはSHUREかなーとか思ってそっちをチョイスしましたです。
ってかまず、大江戸線で試してみたいんだよなあ(笑)。大江戸線って車両が小さい、軽量ということもあってか、もう轟音半端じゃねえからね。あそこでどういうふうに聞こえるのか、そのあたりで真の実力がわかるでしょうね。iPod付属のヤツだと、ボリューム持ち上げないとそもそも聞こえなかったりしたもんなー。