極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ジェフ市原・千葉3-4FC東京

いやあ、おもしろい試合でした。やっぱ打ち合いになるとおもしろいですね。地元としてはもちっとジェフにがんばってほしかったし、取ってから繋ぐときのジェフのミスが無ければさらにおもしろかったと思うけどねえ。
それにしても石川直宏が復活してきつつあるのが嬉しいなあ。ドイツにはやはり石川と本山、それに田中達也が来て欲しかったと思うんだけどね。でもこの復活は素直に喜ばしいですな。
ってか復活といえばFC東京もだけど、やっぱスピードのある攻めが気持ちよさそうだよなー。ゆるゆるポゼッションはこのチームにゃ合わないよね(笑)。

それにしてもジェフの最初の二ゴールはまさに電光石火という感じだったなあ。おそらく決意とか悲壮感とか、いろいろなものを抱えてやるぞー、という感じで臨んできたはずのFC東京の出鼻を完全にくじき、あれよあれよという間に奪い取った二点。でもこのおかげで試合がものすごく活性化したっすよね。そして石川のすばらしいシュート、羽生のこれもすばらしいシュート。堪能しましたよ。ってか坂本のシュートもそうだけど、その軌道と道スジがはっきり見える位置に座っていたので、よけい堪能しましたねえ。
やっぱサッカーは生に限るよなーヽ(´ー`)ノ