極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

浦和2-0千葉

今日は夜飲み会だったんだけど、その直前までテレビで観戦してました。ってかジェフの感動的な試合という感じで、なにかすごく印象に残りましたね。
前半15分あたりに、岡田っちのエキセントリックすぎる判定で結城が一発退場となってからのジェフは、ほんと感動的でしたね。残り数分で小野伸二を出してくる物量レッズに良く対抗し、決定的なチャンスを多数演出したしね。しかしあのシュートを止めまっくったのは、まずそこが感動的でした。でも、それ以上にすっげえなあと思ったのは、むしろチャンスの数では浦和を上回っていたことかなあ。逆に言えば浦和も良く守ったと言うべきなのだろうけど。それにしても、後ろの人を補充せず、リスク承知で攻めに行くジェフは、まさしく感動的でしたねえ。
これで首位の浦和に文句をつけるアレでも無いけど、正直なところここまでの浦和には不満多いす。でも、ジェフ千葉という好敵手が、浦和の本来のポテンシャルも引き出しかけていた気がするもんなー。それだけに、岡田っちにはもうちっと自重して欲しかったね。あれはイエローでしょ。せいぜいが。イエローにしときゃー、たぶんもっと試合おもしろかったと思うんだけどなあ。