極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

小野伸二

たまたま昨日天皇杯の中継後半途中から見ることができたんだけど、小野伸二が躍動してるのを久しぶりに見ましたねえ。フェイエノールトで活躍してた頃はあんな感じで、ゴール前にけっこう出てきていたっすよね。小野伸二は肉体的なスピードは無いけど、考えるスピードや判断、それに視野はすばらしいから、ボランチあたりだとそういう良さが生きるのでそちらで使われることが多いけど、あちき的にはもっと前の方、昨日の試合あたりの位置で使ってみて欲しいんだよなー。止めるタッチもシュートも上手いし、ワンタッチでも細工できるから、もっと点に絡めると思うんだよね。そういう意欲をかき立てるポジションに居ると、もっと調子が戻ってくると思えるんだけどね。まあ怪我とか痛みの方も治して欲しいけど、小野伸二の場合心の怪我みたいなものを癒さないとねー。