極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

U-22日本代表 0-0 U-22アメリカ代表

アメリカ代表ってどの年代もすごく似てるというか、同じテイストっすねー。ってもちろんこういうのは、しっかりポリシーを持って強化してるということだし、もっと言えばアメリカンテイストが確立されつつあるということでもあるのかなあ。されつつあるのではなく、すでに確立してるのかも。あの労を惜しまないプレッシング、中盤割とちゃんと回す、動きながら受けてはたいて出て行く、みたいな。イングランドあたりが似たテイストだけど、アメリカは残念ながらフィニッシュがねー(笑)。
後半から見ただけなんだけど、日本代表も相変わらずのテイストといえばそんな感じだったかなあ。プレスして引っかけて奪って、さぁこれから行くぞというときのおなじみのミスとかw、フィニッシュブローがポストとかバーにごちーんとかw、しかし、ボールは良く回るんだけど、アグレッシブな前進を促すためのパスが少なかったような気がするなー。たまに出ても水野トラップできない、とかw。
まだシーズン始まったばかりではあるんだけどねえ。