極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Rockbox

某あーじゅ氏の情報によれば、iPodの「音を良くする」ファームがあるらしいですね。
第13回 iPodの音をより良くするファームウエア「Rockbox」 | 日経 xTECH(クロステック)
音質問題ってあるのかどうかわからないけど、基本的にあちきはビットレート上げてリップしてたりするので、不満感じたことは無いなあ。音質ってイアフォン要因も大きいと思うし、まあしょせん外で歩きながらとか、電車の轟音の中で聴くものですからねー(笑)。
でも、このRochboxってiPod Linuxと併せてトリプルブートできるってのが惹かれるw。すげーじゃん。
……とはいえ、残り数メガ(笑)でやりくりしてる現状では、デュアルブートすら無理かなあ(苦笑)。やぱデカイのに買い換えるか。