極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

銀行関連

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2007/03/22/20070322k0000m040120000c.html
銀行別の件数とか出るとおもしろいと思うんだけどなー。ってか、対策が功を奏しているかとか、そのあたりがわかるかも*1
振り込め詐欺のときみたいに、口座に残っているお金があるのなら銀行を訴える、というのも手なのかなあ?もちろん、残っていればということだけど。参考(70億円 - 極楽せきゅあ日記
そういう意味じゃこの記事の事件は「引き出され」ちゃってるから残ってないのか。そうなると銀行に泣きつくしか無いのかなあ。ってか、アメリカとかが厳しくなったから日本が狙われるかも、と書いてあるけど、どういうふうに厳しくしたんだろ?

*1:有意のデータになるのは件数が少ないかなあ。