極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

読書の春

最近ちょっと生活を見直して、アンワイアードな時間を作るようにしてますです。
おかげでたまってた本を少しずつ消化できてます。

最後の一編を残してるだけなんだけど、この本おもしろいすね。ってか、正直なところ前作長編、
グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

のときは、よくある仮想空間の話なんかなーって感じだったんだけど、背景や成立過程が明らかになるこの本はちょっとぶっ飛びますね。詰め込まれているロジックのSF度がたまりませんw。まあ
あともう一冊、
Windows Forensics: The Field Guide for Corporate Computer Investigations

Windows Forensics: The Field Guide for Corporate Computer Investigations

これもちょっとおもしろいですね。ざっと読んでいただけだったのを読み返してるんですけど、その名の通りWindows関連は詳しいしねー。