極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

iTunes

CDからインポートするとき、途中で勝手に終わっちゃうなあ。8曲入りのCDが2曲目までしかインポートされないとか。
こういう症例ってあるんだろか?CDの自動認識設定が関係しているような気もするんだけどなー。
・・・噂によれば(笑)、どうも漢字のアカウント名が関係あるみたいですね。これはちょっと変えられないもんなあ。騙し騙し使うか。
いちおうあっしのところでどうやって「騙し騙し」使うかというのを書いておきましょう。
基本的にパナソニクの赤いノーパソでマネージしとるんですが、普段から「休止状態」を多用してることもあってか、ときどきデバイスコントロールがわけわか状態になってしまうことがあります。そういうときはだいたい再起動するとスッキリクリーンになりますね。
そのひそみに倣って、iTunesがCDをちゃんと認識しなくなったときは、まずいったんOSを再起動します。
んでその後、iTunesを起動してCDインポートするわけですが、そのときのちょっとしたコツは「そっとしておく」ことですね(笑)。いやこれは冗談ではなくてですね、インポート開始させたら、例えばWebブラウザで日記を書いたり、テキスト書いたり、パワポ作ったりするんですが、「イケテルかなー」とちょくちょくiTunesを確認しに行くとどうもあんばいが良くない感じなんですよ。バックグラウンドにしてほっとくと良いみたい。
このあたりあっしんとこの特殊事情な気もするんですけどね。