極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

物欲

パナソニクのCF-Y2ってヤツ使ってますが、もちろんこれより上の性能のヤツをほとんど知らないので全体的には満足してます。チューンして適当に軽いしね。
しかしさすがにVM使うとパワー差出るんだよなあ。
手元にはもう一台、チンクパッドX61ってのがあるんだけど、VMやるときゃこっちの方がぜんぜんレスポンスがいいですね。しかし、普段使いのとき、劇的に差が無いのが逆に不満と言えば不満かなあ。
ちょい前からいつかチャンスがあったら買おうと思ってるんだけど>マッキントッシュ、さてどうしたもんだか。てめえの仕事整理すんのが先だろ、という話は重々承知しつつも、現実逃避で物買いに走り気味なんすよ。もちろん、予算には限りってものがあるんですが(笑)。
あとビデオカメラ欲しいんだよなあ。映像を作成することが微妙に増えてきているんだけど、手元にあるのはスカイプ用のカメラだけなんだよね(笑)。でも最近のどれがいいのかさっぱりわかんねーしな。ディスクに落とせるヤツがいいのか、ハードディスクがいいのか、まずはそのあたりから調べてみるかなあ・・・。