極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

オリンピック

さすがにオリンピックになると、グループリーグから強敵ばかりなわけだし、前回のように力を出し切る前に負債を積み重ねてしまうことのないようにしたいですね。そのためには、最後にようやく取り戻してきた感があるサイドアタックという強みを生かしたいですよねえ。ただ、今度の相手はセンターがアジアほど弱くない。むしろサウジアラビアレベルのさらに上くらいの強者が中を固めるだろうし、キーパーもサウジのさらに上くらいの判断も反応も良いヤツが居るだろうし、なおかつ日本のサイドをチンチンにしちゃいそうなとんでもねーヤツとか並べてきそうだし。アジアでこそ鉄壁に近かった日本の最終ラインもがしがし脅かされそう。ジュニーニョ@川崎やらフッキ@川崎?やら、あのあたりに対峙して鍛えてもらうべきだろね。