極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

松江

というわけで、ジョニーの講義に後ろ髪引かれながら松江まで来たわけですよ。
んで、着が20時とかなんで夜飯。まー駅前あたりふらーっと逝けばなんとかなるか、と思って歩いていたら、どこにでもある高田屋の横にヤキトリなダイニングがありました。
http://g.pia.co.jp/shop/932018
ここのとりすき鍋、マジヤバイ。
まず鍋に鶏油入れて鶏を焼く。アンド濃いだし入れて鶏煮る。煮るのと焼き目ついたのと両方味わってちょ、という趣向。さらにはつくね入れる。あと長ネギとか野菜系、おきゅうととか。煮詰まって味濃くなったら薄いだしで薄める。で、具は卵をくぐらせて食べるもよし、そのままいただくもよし。
もうこの鶏がですね、だしとですね、卵とですね相まってもうヤバイわけですよ。よくある鶏鍋のようにどぎつくならず、おだしの具合がちょうどいい。油がまた効いててねぇ、これがまた。
さいごはうどん入れてシメ。このうどんもさすが西地区らしくちゅるちゅるっと飲み込めるうどん。
ここ焼き鳥もうまかったんだけど、このとりすきは最高でしたよヽ(´ー`)ノ生ビールも泡がクリーミーでうまかったしなあ。
明日再訪できるかどうかは時間的に微妙だけど、また逝きたいなあ。
四季エンタープライズ/海鮮レストラン四季庵・アサヒマチシキアン・ヤキトリダイニングシキアン・地菜和食 庵an・FUN・米子駅前四季庵