極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ノイズ

そういえば、以前iTMSでフレンチジャズのコンピなパッケージ900円で50曲ってのを買ったんだけど、そのときマシンにハードな仕事させていたせいなのか、ダウンロードしてきた楽曲データの半分くらいにノイズが入っていた。ノイズはそれぞれ一回だけ、楽曲開始後数十秒、数秒の同じようなタイミングでノイズとともに少し音楽がとぎれる感じ。
こういう場合、どうしたらいいんでしょうね?
iTMSは「再ダウンロード禁止」って言ってるし、形としてはダウンロードは済んじゃってる。iTunesの7.5.20ってヤツで「Store(s)」メニューの「購入したものを確認」で確認したら「済み済みー」と言われちゃったorz
なんかトラブったときって、経験上Appleは誠実な応対が期待できないし(笑)*1、買い直すしか無いってことなのかなあ。以前あった「PyMusique」とかが使えて、リカバーできりゃいいんだけどねえ。ってかもともとノイズが入っているデータだから900円だったのかなあ。つまり楽曲アウトレット(笑)?
仕方ないのでiTMSに薦められるままに「かとうあすか」の曲を買っちゃった俺バカスw。<癒されたいのか*2(爆笑)?
で、「Sweet Memories」つながりでリストしてる人が居たので見てみたらああた、弘田三枝子*3さんも歌ってるんですね。超びっくり。
関連で見つけたんだけど、これってもしかしてプチフォレンジックス的なアンデリート製品かなあ?
http://software.transdigital.co.jp/shop/2007/08/podrecovery.html

*1:http://d.hatena.ne.jp/sanzunokawa/20071121/1195666018

*2:レビュー読むと「癒」っていう文字多数なのでw

*3:といえば、やはり「ジャングル大帝」だよな(笑)