極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

クルマで長駆け

近藤さんの車で京都、という話を読んで、大昔にホンダビートで鹿児島まで行ったことを思いだしたよヽ(´ー`)ノ
その昔、3月に友人の結婚式で九州行ったときは、とにかく徹夜で行けるところまで行って、眠くなったところで寝るもしくは泊まる(当然予約とかは無し)、というとってもすごい計画性で出かけたんだけど、途中でなんと雪が降ってきて(笑)、しかも北九州あたりがヤバイんで、このままだともしかしてチェーン無いし九州に入れないじゃん!とか思って、完徹で九州まで無理矢理たどり着いたことがあったなあ。ってゆか九州に入って北九州を博多から熊本へ移動してったんだけど、あっしが通り過ぎるところがことごとく雪のために閉鎖されてって(笑)、よくまあ到達できたなーってあとで思ったよ。雪に追いかけられる感じだったもんなあ。
今と違って携帯という便利な情報検索端末が無かったので、その場で予約とか地図とか各地の天気とか、そういう情報はすべて道路公団とかラジオとかが頼りで、あとは勘と決断(無謀なw)だったっけ。楽しかったけどね。