極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 1-2 ナイジェリア

ようやく点を取れたねえ。しかし、絵に描いたようなカウンターをやられてしまった。攻めに行ったときのナイーブなミスが起点になるとどうしても後手に回ってしまうなあ。
前の試合よりは動けていたし仕掛けられていたし良かったと思うんだけど、でも勝てないね。アフリカ慣れしてない選手も居たみたいだし、大きなボールをしっかりトラップできたりする割に、パスが弱くてかっさらわれてしまうこともある。国際試合の厳しさ経験ていうのが足りないのかな?なんか、そういうところは15年くらい前の日本代表に逆戻りしている感じがあるんだけど、どうしてかなあ。