極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

見るだけ感染

Webページ見るだけでウイルス感染するってのは、WindowsUpdateしてれば確率をかなり下げられると思うんだけど、やはりパイレーツ版多いところはWindowsUpdateできないからやられてしまうんだろうかね。
迷惑メールを減らすには、元から絶つなら海賊版の取り締まりを強化する、ということになるのか。でもなー、それは簡単ではないだろうなあ。
個人が持つ海賊版入りPCのクリーン化が望み薄なら、アウトバウンド通信の制御とかで止めるしなかいのかな。あるいはS25R方式のように、受ける側でチェックするしかないということか。
何か良い手立ては無いかなあ?
ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)