極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

iTunes8

iTunesってソフトウエアは、もっとカタログやインデックスの整合性とかファイル管理とかそういう方面の機能を充実させて欲しいと思うんだけど、マーケティング上そういうの後回しなら、とにかくバージョンアップした後の混乱だけは何とかして欲しいと思うなあ。インデックス良く壊れるし、ファイルは残っているのにインデックス上無くなってしまう現象とかもあるしね。あとやたらと楽曲の複製が生まれているのはなぜなんだろう?ノーパソで管理するときはとにかくハードディスク容量との戦いになるのに、あたかも無尽蔵であるかのように消費しやがる感じがいけ好かないw。
まーそれよりも何よりも、今度の8ってヤツは、Vistaで動かしていると妙な現象を引き起こすんで、それ何とかして欲しいなあ。エクスプローラーを落としたり、分身の術を使ったり。分身の術というのは、画面上に複数のiTunesのウインドウがいきなり現れて、「こりゃいかん」と思って閉じようと×をクリックしてもそこは残像で(苦笑)、結局プロセスをタスクマネージャーからKillするしかない、という状況に陥らせる術なんだよね。
なんか面倒この上ない。勘弁して欲しいなあ。