極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

バグかな?

わけわかんないのでまとめてみたw。
まず、

+これ一番目
-中黒な点でリストしたいのに
-番号になっちゃう?
+これ二番目

とかいう感じで記述すると、

  1. これ一番目
  • 中黒な点でリストしたいのに
  • 番号になっちゃう?
  1. これ二番目

というふうに連番表記されちゃうなあ。これ仕様なのかな?調べてないけど(何)。
あと、

+これ一番目
--一段深めのリストだと
--ちゃんとなるからいいのかな
>>
ここに二重引用
<<
+これ二番目

とかすると、

  1. これ一番目
    • 一段深めのリストだと
    • ちゃんとなるからいいのかな

ここに二重引用

  1. これ二番目

という具合にリセットされますね。これも仕様かな。書いてみて思ったんだけど、解釈としてはこうなるのも致し方ない感じですね。まそりゃそうか。