極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

いろいろ

献本いただいたので正座して読むことにします。

ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法

ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法

O'Reilly Japan - ビジュアライジング・データ
↑↑増井さん書き下ろし序文有り。楽しみー。←序文、が抜けてましたorz
あとDNS&BINDの第五版。
O'Reilly Japan - DNS & BIND 第5版
オライリーのWebサイトの書籍紹介って、書籍の中で言及されている本の紹介まであるんですねー。へーすごいなー。
セキュリティのデータ視覚化については、アメリカで本出てるんだけど(このブログでも紹介したかな)、日本の出版社の反応はいまいちですね。たしかに今見えているマーケットは小さいかも知れないけど、そろそろ来そうだと思うんだけどなあ。
今のオススメはこれかな。↓↓
Applied Security Visualization

Applied Security Visualization

↑↑CDも付いてるよ。
こっちも良い本だけどね。
Security Data Visualization: Graphical Techniques for Network Analysis

Security Data Visualization: Graphical Techniques for Network Analysis