極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

エアと一緒に買ったCD/DVD装置

なんか最近、ドラマのDVDとかをMacbookAirで見ていると、針飛び(笑)するようになってきたのが気になってたんだけど、よくよくDVDの記録面を見ると汚れが着いてるんだよね。布などでぬぐったら針飛びしなくなった。でもこの装置で入れるとまた汚れが付着して、「針飛び」するようになる。
さて、汚れが着くような使い方をしているあっしのせいなのか、装置をクリーニングしていないあっしのせいなのか、かっこだけつけて装置としての完成度を上げることを怠ったアップルのせいなのか、いずれにしても解決策を見いださないと不自由するなあ。