極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ウイルスとの戦い

そんなセキュメモ見ていたら、感染列島の話のところで「復活の日」の話が出ていた。復活の日ってサントラのメンツが凄かったんだよな。どこで使われているのかわかんないんだけど(笑)、渡辺香津美も参加してたしね。
こちらにメンツが出ていますけど、他にもチック・コリアとかデビッド・サンボーン、デイブ・ヴァレンティンからロンドンフィルまであるし。主題歌はジャニス・イアンで、サビの「It's not too late to start again」ってところが印象的だったなあ。
メイキングを見たとき、草刈正雄オリヴィア・ハッセーからペンダント?を受け取るシーンだけを矢継ぎ早に何度も何度もテイクしていたのが同じく印象的でした。深作欣二監督でしたけど。
そういえば「黒い春」というドラマもありましたよね。