極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ライフハック的なネタ(笑)

ライフハックというほどちゃんとしてないTIPSというかむしろギャグに近かったりするんだけど、そういうネタを出してみようかな。
あっしは何を隠そう(隠してないけど)歩くのがけっこう速いんです。主な活動場所である都会地で歩くのが速いってのはそれなりに難易度が高くて、現代サッカーのように密集地での正確なプレーが必要とされるんですが、そういう意味ではスペースを見つけて動くのが速いと思います。そういうのを意識して歩いてますからね(笑)。
さらに言えば、強引にただぐいぐい系の歩き方はかっこよくないのでw、無理なく相手の動きを阻害せずに、怖がらせずに抜く、あるいは対峙することを意識しています。
都会地にはいろいろな人が居て、推定重量150kgな超重量級ディフェンダーに、完全に行く手を阻まれてしまうことなどがあります。狭い路地とかだと最低だったりしますが、そういうときは上体を動かすフェイントとかまたぎフェイントとか、あるいはマルセイユルーレットなどを繰り出して、抜き去るんですけど、そういうときはテクニックが必要ですね。
・・・まあ、要するに、そうやって楽しめば、歩くこともおもしろくなるのかな、ってことがいわゆるライフハックなのかも知れないですね。