極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

彼女からの釣りメール

http://digimaga.net/2010/04/i-want-love-letter-in-twitter.html
プロフィールとか見ると釣りだってわかると思うんだけど、なぜわかるかと言ったらしっかり作られたマイミクのプロフィールに見慣れているおかげで、にわかに作った感じのプロフィールにいかがわしさを感じるからかなあ。
仕掛ける彼女側の仕込みがしっかりしているとわからないかも知れませんね。まあでも、靡かなければ良いんだけどさ(爆笑)。そして非モテなあっしには関係ないことだが(笑)。
というか、言わずもがなだけどSNSって客層拡大してくるとノイズというか、いろいろ変な人紛れ込んでくるし、いきなり「絡みましょう」とか「友だちになって下さい」とか言われちゃうとか増えてくるからなあ。そういうのが全部怪しいとか言わないけど、まあでも、プロフィールとか見てわかるようにはなってないと、引っかかる率は高くなるかも知れないなあ。