極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2009-01-21から1日間の記事一覧

MD5ハッシュの「本格的な」終焉

研究者がMD5の衝突によりAuthenticodeで署名された実行ファイルを生成 - ZDNet Japan なんかそろそろ「実用期」に入ってきたって感じだよなあ。というか、もともとのCRYPTOランプセッションでの話では示唆されたって感じだったんだけど、そのあと数年経って…

ライフハック的なネタ(笑)

ライフハックというほどちゃんとしてないTIPSというかむしろギャグに近かったりするんだけど、そういうネタを出してみようかな。 あっしは何を隠そう(隠してないけど)歩くのがけっこう速いんです。主な活動場所である都会地で歩くのが速いってのはそれなり…

スパムコメント経由ウイルス

また来てるなあ。 えみにゃん 2009/01/21 17:28 久々の単騎動画です。ニコ動ver【ニコニコ動画】【Lineage】プリ傲慢93Fアイリス単騎【リネージュ】91F ttp://www.livedoor-bbs.com/kuraki/lt0808033566_5linmovesmm.rar 例によってttpにしてありますし、…

広がる勉強会の輪

島根もきましたか(笑)。 山陰ITPro勉強会(しちゅー) やっぱ地場で手作り的な場の中で、しっかり生々しい話を聞くというのが良いですよね。