極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

奇妙なオヤジのフェイントにやられた

タワレコ行ったら遅かったのにレジ前行列。3つのレジに対し待ち1列という「合理的行列」だったんだけど、タワレコってレジがけっこう丁寧だからなかなか進まない。とりわけ一番奥のレジに居る奇妙な動きをするオヤジがなかなか事が済まない様子で、あとから別のレジに行った人の方がサクサク進む。
ふと見るとおやじがふらっとレジ前を離れたので、「あー終わったのかな」と思いつつその奥のレジに行くとオヤジのものらしいウニクロの紙袋が置いたまま。忘れ物?とか思ったらおやじがまたふらっと戻ってきて妙な動きで「すいませーん」的なジェスチャーをしつつ、また決済?の続き。
なんだフェイントかよ、とか思って元の列に戻ろうとしたら行列から見て手前のところがちょうど空いたので、そこにふっと入ったらそのレジのお姉ちゃんが「すいません、あちらにお並びの方が先ですので、後ろにお並びいただけますか?」と言う。えっと思ったんだけど、このお姉ちゃんに説明して納得させるのも面妖そうだったので、うしろの女子高生を促しながら後ろに並んだ。女子高生は腑に落ちない雰囲気ながらヘッドフォンで音楽聴きまくりな様子で詳細わからないらしく、そのままレジに並んだ。
まあ、そのおやじのフェイントにかかったあっしが迂闊だったんだけどね。そしてお姉さんの立場から見れば一生懸命目の前のお客さんに接客していたから気づけなかったんだと思うし。どういう因果かまたしてもそのお姉ちゃんのところに立つことになったので、「本当はあっしの方が先に並んでたんだよね。ビデオでも何でも見て確認すれば良いけどさ」とか一言文句でも言おうかと思ったんだけど、ビデオはやっぱYouTubeに流出させねばなあって思いながらブツを受け取って店を出た。そういう連想して、それについて瞬時にいろいろ考え始めちゃうような思考回路を持つあっし的には、怒りってそうそう持続しないものだなあとか思ったw*1。まあそんなに怒ってたわけじゃないしね。
けっこうミーハーっぽい感じ?のフュージョンミュージックを買った。

宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~

宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~

↑↑マジックがなぜか聴きたくなって。フェアウェルのライブのマジックに数週前にハマってたからかな。
VITAL WORLD

VITAL WORLD

↑↑グレッグ・ハウが聴きたくなって。

文章に書き起こすとちょっと腹立ってきたので(爆笑)、あの店にはもう行かないことにしたヽ(´ー`)ノ・・・ぃぁ、たぶんまた行くけどね。

*1:鳥頭っていうのかな(笑)