極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

車社会における勉強会→懇親会

あっしも宴会大好きなのですが、さすがにクルマで来ているとしたら飲めませんわな。キャラバンで質問として出ていたのは「車社会な地方において、勉強会というのはなかなかたいへんです」ということなんだけど、思い切って泊まりでやっちゃうとかすると、駐車する場所も確保しやすいし勉強会も盛り上がりやすいかなって思いました(例:セキュ蕎麦)。研修施設とかを安めで借りられたりすると良いんですけどねえ。
勉強会を始めることはできるだろうけど、クルマ社会に応じた開催形態を取っていかないと継続して開催しづらくなってくるだろうし、なかなか悩ましいところですね。