極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

リバース・エンジニアリングもの

おーついに出るのか。ってかアメリカの本は出てみるまでわからんけどねw。

Reverse Engineering Rootkits: Battle-Notes from the Field

Reverse Engineering Rootkits: Battle-Notes from the Field

たしかグレッグさんは最近レイオフされたとか聞いたなあ(真偽不明)。
この本の方ですねヽ(´ー`)ノ
Rootkits: Subverting the Windows Kernel (Addison-Wesley Software Security)

Rootkits: Subverting the Windows Kernel (Addison-Wesley Software Security)

まーぜんぜん関係ないんだけど、「Battle-Notes from the Field」というフレーズで「バトルフィールド・アース」という映画のことを思い出した(笑)。まーSF映画なんだけど、こないだちょこっと調べたサイエントロジーの映画と言った方がいいかなw。2000年ゴールデンラズベリー賞7冠に輝き、2005年のゴールデンラズベリー賞創設25周年特別大賞では歴代最低ドラマ作品賞に輝いた作品。もちろん、まったく無関係に連想したというだけなので、著書とか著者がそうだってことではかけらもありません。仮にほんとにそうだったとしても(笑)、知りようがないしね。
おお。ユーチューブに動画あるんだ。ほほー。


やっぱ動画かなぁ(今更。